お問い合わせはコチラ! MSPオリジナル商品はコチラ!
  1. >
  2. Q&A
  3. >
  4. ヒートシンク・放熱板について
  5. >
  6. 切削ヒートシンクは対応できますか?

Q&A  よくあるご質問

切削ヒートシンクは対応できますか?

もちろん可能です。

「切削ヒートシンク」は、アルミニウム・銅の材質を問わず対応可能です。
経験豊富な協力会社との連携により、少ロットでも対応できる体制を整えております。

ブロック材からの削り出しはもちろん、ご要望発注数によっては鋳物ブランクを作成し
切削面積を削減し切削工数を減らす事によるコストダウン提案も可能です。

段取り工数削減によりコストダウン可能な形状の場合は、5軸加工機を選択し
形状によっては、工賃設定の安い3軸機での加工を選択する事も可能です。

更に、簡易形状で、小ロットの場合には汎用フライスによる加工も可能です。
最大サイズの実績としては、おおよそ 高さ450mm x 幅480mm x 長さ620mm
の加工をお任せ頂いたことが御座います。

非接触型充電システムなどに利用される、大型の放熱ケースも既に対応実績があります。

更には、ダイキャストによる生産も可能で、純アルミ系の材質で放熱特性の低下を
補いつつ、コスト的には量産効果をご提供出来る体制もあります。

電源装置にご利用される、1~数万個まで、小型、大型を問わず、ヒートシンク、放熱板、放熱器で
お困りの際には、お気軽にお問い合わせ下さい。