MSPブログ

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

タグクラウド

MONOist Rainbow Spin (Seven prismatic colors) アルマイト アルミ地金 NSPルール アルミ地金ジャパン・プレミアム アルミ建材 アルミ押出し形材 インコネル コストダウン提案 コマ大戦土俵 Mobile mini BLACK or WHITE ショットブラスト シリコンゴム シリコーンゴム テクニカルショウヨコハマ2016 バフ研磨 ヒートシンク プレス加工 ホットチャンバー方式ダイカスト マグネシウム マグネシウム合金 ロストワックス 全日本製造業コマ大戦 切削加工 切削条件 営業活動 外観仕上げ 少ロット 少ロットアルミ押出し材 心技隊 押出材ヒートシンク 旋盤加工 染色アルマイト 消失型鋳造法 熱伝導率 真鍮 硬質アルマイト 硬質クロムめっき 箱根駅伝 金属表面処理 鏡面ラッピング加工 開眼!必勝だるまコマ 開運だるまコマ まさる君 電解研磨 黄銅 LME(London Metal Exchange)

12月2013

展示会出展のお知らせ

来年のテクニカルショウヨコハマ2014に、出展します。
2014年2月5(水)~7日(金) 10:00~17:00での開催になります。
HP: http://www.tech-yokohama.jp/tech2014/

5年連続の出展ですが、毎回色々な気付きや出会いをもたらされるので

今回も良い結果を得られるように準備を進めて行きたいと思います。

今回の展示は、アルミ押出し形材を中心に構成する予定です。
出展ブースは、№「a-31」になります。

皆さんのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

社内で加工もしております

おはようございます。 代表の伊藤です。

既存のお客様より、6月に見積もらせて戴いていたアッセンブリ案件が決まったとご連絡を戴きました。
MSPが目指すべき案件の受注ですから、とても嬉しいので書かせて戴きます。

アルミ・真鍮加工品、特殊キャップボルト、ゴム成形品等々14パーツをアッセンブリし最終商品パッケージまで当社で請け負わせて戴きます。

個々の部品を調達し、表面処理が必要な部品は処理の手配をして、社内で検査・アッセンブリとパッケージを行います。

他の商品も含め年間5000setを社内でパッケージさせて戴いております。

社内加工と言う点では、旋盤加工品をご要望の角度に曲げる為に当社発案で設計して戴いた専用機にて、年間20,000個程度を曲げ加工しております。

他にも、ご要望に応じて簡単なものばかりですが様々な追加工を社内にて対応しております。

石定盤の上で組み付けが必要なモノをご発注戴いた事もありました。

その為の治具や、検査器具も必要に応じ購入し揃えております。

技術商社として、右から左に流すだけではない役割を担える存在を目指しております。

大学院での講演

代表の伊藤です。

11月30日、嘉悦大学院にて中小企業研究の第一人者である黒瀬教授からの依頼で講演させて戴きました。

出席していた生徒さんは、普通の学生さんもいれば、起業家や大手企業の会社員だったりと、様々な背景を持つ方々。

当社の成り立ちや経歴をベースに、なぜ生き残って来たのかをお話させて戴いたのと、一歩前に踏み出す為に背中を押す言葉を数点投げ掛けさせて戴きました。

60分の講演と、30分の質疑応答と言う構成でしたが、質疑応答で盛り上がり15分ほどオーバーしてしまうほど盛り上がりました。

起業を目指される方や、既に起業している方からの質問は鋭く、答に困る質問もありましたが正直にお答えして来ました。


この様な機会を与えて戴きました黒瀬教授、ありがとうございます。
少人数での講演も、とても良い経験になりました。


こう言う活動を通じ、日本の未来を支えるであろう起業家育成に少しでもお役に立てればと思います。